自分に満足している女性は美しい

Mind

 

周りの目や世間体とか
多数派だからとか
他人の意見とか
周りに馴染むようにとか

自分の美しさの評価を他人に委ねて
コンプレックスに感じたり、卑下したり
そんな風に自分の価値を下げないでほしい。

 

そんな他者のモノサシで測られた目で
自信を無くして自分を卑下するよりも、

自分の個性に満足して堂々と振る舞っていて

自分の基準で相手をジャッジメントせず
別の個性や違いを受け入れて
素敵ね♡と、認めて褒められる方が
私は美しいなと感じます。

 

確かに、自分を客観視することも
他者の意見を取り入れてもっと素敵に
向上する事も時として必要ですが

それも
自分が心から納得したり
共感できるかを大切にして。

 

例えば
痩せているから美しいとか
太っているから醜いだなんて
誰が何の権利があって主張しているのでしょう?

 

ふくよかでも自分自身が満足していれば
包容力や安心感や温かさを感じたり
チャーミングで可愛らしい。

美しさの基準は人それぞれだから。

だけど自分自身が満足できなければ
理想のボディを手に入れられるよう
”自分に満足できる”努力をすればいい。

 

私は美しい人が好きですが

正しくは

美しくいようと努力する人が好き。

 

心ない言葉で傷つけたり
余計なお世話で人様の外見に
意見してくる人には

(にっこり微笑んで)
ご意見ありがとう。
でも私、そんな自分も気に入ってるの。

って流しちゃいましょう。

 

凛と美しく。

コメント