依存しない為に大切な4つのK

Mind

経済的にも精神的にも自立した女性

私の理想像はそんな女性。

 

誰かに幸せにしてもらおうとか
誰かに決めてもらおうとか
人任せの”待ち”の姿勢じゃなくて

 

欲しいものは自分で掴みに行くし
察してくれるのを待つよりも
自分の希望をちゃんと伝えられて、
自分の幸せは自分で決める。

 

だけど嬉しいことは素直に表現できて
甘えることもできる。

自立と可愛げを兼ね備えた女性って、
恋愛においても人間関係においても
大切に扱われると思うんです。

 

 

相手に依存してしまいます。
自分の幸せを相手に委ねてしまいます。

『どうすれば依存せず
精神的に自立した女性になれますか?』

 

と、そんなお悩みを耳にする機会が多いので
私がいつもお伝えさせていただいてる

4つのK

についてお話ししますね。

 

 

依存しがちな人に伝えたい4つのK

▪︎期待しない
▪︎干渉しない
▪︎考えすぎない
▪︎勘繰らない

 

 

物事には全てタイミングがあって

相手の都合や気分もあること。

自分の価値観を押し付けたり
自分の価値観だけで判断しないこと

その事を忘れず、
相手の立場に立って一呼吸おいて、
どうしても納得いかなかったり
理解できない時は
感情的にならずに、話し合う。

 

 

相手が自分の望み言葉や行動を取ってくれないと
途端に不安になったり怒ったり絶望したり…

 

ハッキリ申します。

あなたの気持ちを100%汲み取ってくれる人なんて
存在しません!!

 

自分自身にしか分からないのだから
自分で処理したり、解決するしかない。

 

自分の機嫌は自分でとる。

勘ぐりを捨てて事実にだけ目を向けて。

 

 

余計な妄想や執着で、自分を見失わないように。

コメント