セルフケアのモチベーション

Beauty

セルフケアの優先順位ってほとんどが、

理想の美に対して足りない部分を補ったり
ないものにフォーカスされがち。

 

だから、自分自身と見つめ合う時に
コンプレックスにフォーカスして
そのパーツばかりを見てしまいますよね。

 

モチベーションが上がってる時は
やる気の方が優ってるので良いのですが

努力に対して結果が比例しないと
だんだんやる気をなくしてしまったり
自信を無くしたり、諦めてしまったり…

 

そんな時に大切な事は
『自分のカラダのパーツで好きなところはどこ?』
と、じっくり観察してみて。

 

▪︎よく人から褒められるパーツ
▪︎自信があって誇らしいパーツ
▪︎磨けばもっと良くなりそうなパーツ

 

一旦息抜きの気持ちで
そのパーツを宝物のようにお手入れするほうに
シフトチェンジして、毎日フォーカスするところを
コンプレックスからアドバンテージに変えてみる。

 

コツは、パーツモデルになった気持ちで
なりきってそのお手入れに没頭してみる。

 

好きが増える高揚感を味わうと
また気持ちも前向きになって、
そのパーツにふさわしくなるよう
他のパーツも同じように楽しんでケアして、
好きなパーツを増やしていける。

 

女性の美意識ってゴールがなくて、
一つの課題がクリアするともっともっとと
どんどん美しく洗練されていきます。

お掃除に似てますよね。

捗らない時ややる気がない時は
どこか一箇所でいいから磨きだすと
あれよあれよと他も気になって
気づいたら部屋全体が整ってる!

 

成功体験をつくる事で
コツと自信がついてどんどん綺麗に。

 

 

そんな事を考えながら
私も好きなパーツを考えたのですが

……ない!!

頑張ってるのに結構ショック!笑

 

ここはよく褒められるかな。
でもここがまだ不完全だし…

そしたら、伸びしろを探そう!

そうして行き着いた私の
伸びしろパーツは『デコルテ』

自分のデコルテ、嫌いじゃないけど
自信があるかと聞かれるとそうでもない。

そしたら、

褒められる回数を増やしたい。
好きなパーツはデコルテです!
といった時に周りも納得するような
うっとりする美しいデコルテを手に入れたい!

首〜デコルテのラインを整えて
そしたらついでにバストも

ラインから肌質までツヤっと光るパーツに
仕上げたら、もっと自信がもてるかも!

 

そんな感じで、私のデコルテモデル
なりきり大作戦が始まりました。

 

始めてみると、鏡でよく観察するし
普段の姿勢や魅せ方も意識する。

暇があれば真っ先に触れたりケアしたり
ストレッチしたりほぐしたり愛でたり…

…楽しい!!

 

嫌な所見て見ぬふりしたくなるより
前向きな気持ちで楽しんでケアできる♪

 

コンプレックスに対してモチベーションが
下がった時は効果絶大な気がします。

 

 

手・脚・くびれ・背中・髪・バスト etc,,,

貴女はどのパーツモデルになりますか?

コメント